Wailele mea huna (Secret Falls)



シークレット・フォールズは陸路で行く事が出来ず、
カヌーやカヤックなどで訪れるしかない。

シダの洞窟の手前にある支流を折れ、
また少し進み、SUPボードを引き上げ上陸する。

そこから背の高いブッシュの中を抜け、
川をいくつか横切り、森の中を歩いて滝に到着。

滝壺に入って泳いだ後は、
フルーツやおやつを取り出して休憩した。
朝食をしっかりとった上、
食べ物は充分すぎる量を持ってきたのに
あっという間になくなってしまった。
自然の中で食べるのは格別美味しいからね。

滝に到着して滝壺に入る人全てが
嬉しさと水の冷たさで、歓喜の雄叫びをあげる。
この声は万国共通で面白い。

子供の様にはしゃぐ大人の姿を見ると
こちらも幸せな気持ちになるね。

滝の前で心ゆくまで過ごし、
カヤック・ツアーの人達が続々とやって来る頃に
交代する様に引き返した。

wailelemeahua2.jpg
.08 2016 Waterfall comment(-) trackback(-)

Profile

Wakana K.

Author:Wakana K.

ハワイの自然と文化と人に魅せられた808好き。
タイトル「Laniku'uwa'a」とは、カウアイの Kalalau に吹く風の名前です。カウアイ島やフラの事を中心に綴っています。

*画像と文章の無断転載ご遠慮下さい*

Recent Posts

Categories

Live Aloha


KA MAHINA NEI




Search for article

Total Pageviews


Mahalo for stopping by!