
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Toleration



友達の車でリフエの町を走行中
「この曲知ってる?面白いよ」と
iPod から選曲し聴かせてくれたのは
ケオラ&カポノのビーマー兄弟が
ハワイアン・ピジンでコミカルに歌う
「Mr. Sun Cho Lee」だった。

日本に住むディープなハワイ好きの間でも
好んで歌われている面白い歌詞のこの曲は、

「多人種が住むハワイでは、
ユーモアに互いをからかいながらも
理解しあって仲良く同じ場所で暮らすことが
できるんだ。ハワイって素晴らしいでしょ」

といった感動の言葉で締めくくる。
私の目に映るハワイはまさしくこの通り。

こんな風に寛容の心と優しい気持ちを
全ての国の人々が持てたなら、
地球は平和に満ちた星になれるのにね。

とうとう今週金曜日(日本時間・土曜)
オバマ大統領の任期が終了する。
オバマ・ファンの私は本当にさみしい。
.18 2017 People of Hawaiʻi comment(-) trackback(-)

Profile

Wakana K.

Author:Wakana K.

ハワイの自然と文化と人に魅せられた808好き。
タイトル「Laniku'uwa'a」とは、カウアイの Kalalau に吹く風の名前です。カウアイ島やフラの事を中心に綴っています。

*画像と文章の無断転載ご遠慮下さい*

Recent Posts

Categories

Live Aloha


KA MAHINA NEI




Search for article

Total Pageviews


Mahalo for stopping by!
