He keiki aloha na mea kanu!



ケイキ向けイベントのボランティアで
1日子供達と過ごして驚いた。

フラのステージに加え、
オヘ・ハノ・イフ(鼻笛作りと演奏)、
ウクレレ(演奏)、レイ・メイキング、
ラウ・ハラ(バングル作り)、
オヘ・カパラ(エコバッグ作り)など、
大人向けの様なワークが勢揃い。

小さな子供は興味を示すのか?出来るのか?
開催前に心配していた大人目線の私は馬鹿だった。
どのテントもやりたがる子供で溢れかえって大盛況、
小さな手で見事にこなし楽しんでいた。

子供の好奇心、挑戦しようとするパワー、
自由な感性、吸収力、何もかもが素晴らしい。
舐めてはイケナイ、子供は凄いね。

真剣な眼差し、可愛い仕草や笑顔を見ていて
この子達に夢を持たせてあげることは
全大人の責任だと心から思った。

今回私のテントはワークではなかったけれど、
次回は子供の目が更にキラキラ輝くものを
難易度ちょっぴり高めでサーブしたい。
.29 2016 Other Culture comment(-) trackback(-)
 HOME 

Profile

Wakana K.

Author:Wakana K.

ハワイの自然と文化と人に魅せられた808好き。
タイトル「Laniku'uwa'a」とは、カウアイの Kalalau に吹く風の名前です。カウアイ島やフラの事を中心に綴っています。

*画像と文章の無断転載ご遠慮下さい*

Recent Posts

Categories

Live Aloha


KA MAHINA NEI




Search for article

Total Pageviews


Mahalo for stopping by!