
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Lāʻieikawai

lkawai3.jpg

今踊っている曲は雪の女神ポリアフの失恋の歌。

ポリアフと恋に落ちたカウアイ島の王子アイヴォヒクプア。
だけど彼は過去に心奪われた美しいラーイエイカヴァイの
事が忘れられず、ポリアフを裏切って彼女の元に行ってしまう。

それで引っ張りだしたこのラーイエイカヴァイの神話本。
子供向きなので、大人の男女のアレコレまでは書かれてないけど、
簡単で短い英文なので私でもわかりやすい。
(ハワイ語も記載あり)

私がもし男なら、一途でいじらしいポリアフを選ぶのに。
これは女の発想なのかなぁ。


Lāʻieikawai
Words & Music by Frank Kawaikapuokalani Hewett
.30 2013 Books, Movies comment(-) trackback(-)
 HOME 

Profile

Wakana K.

Author:Wakana K.

ハワイの自然と文化と人に魅せられた808好き。
タイトル「Laniku'uwa'a」とは、カウアイの Kalalau に吹く風の名前です。カウアイ島やフラの事を中心に綴っています。

*画像と文章の無断転載ご遠慮下さい*

Recent Posts

Categories

Live Aloha


KA MAHINA NEI




Search for article

Total Pageviews


Mahalo for stopping by!
